この動画へのコメント


意外な所からの答え合わせが! この方は既に小山田の人間性の酷さを一発で見抜いていたんだ。 そして時が過ぎて2021年。令和3年についに……。


当時自分は中学生でしたが、この回すごく覚えています。竹善さんの声はいつも穏やかで大好きでしたが、この時、本当に怒っているんだなってわかるような声でずしんと心に来た覚えがあります。時を経てまた聞けるとは思いませんでした。ありがとうございます。


この音源があることが、本当に凄いですね。竹善さんが仰っていた事が、今になって世の中に見つかるなんて。小山田さんは自分がとても偉い人間だと思っていたのですね。そして、それを発言してもいいと思っていたんですね。竹善さんは勇気を持ってこのような事を仰っていた、その行動が尊敬出来ます。


あんなに優しくて人の事を悪く言わない竹善さんがここまで言うのを初めて聴いて驚きました。かなりご立腹の様子


相当頭に来てたんだろうね、ラジオで言うくらいだからよっぽどだったんだろう 27年後にこんな風に取り上げられるとは… しかしこの音源を持ってる人がいるってのも凄い❗


うわー!すっごい懐かしいです!のるそる、この回当時聞いていて、竹善さんがここまで言うのは珍しいなぁと思ってました。 この録音、ほんと貴重です。 ありがとうございました!


思い出しました。当時生で聴いていました。 温厚な竹善さんがこんなに怒っているのは、後にも先にもこの時しか知りません。 音楽家としてだけではなく、人としての在り方を教えてくれた彼をこの時からずっと尊敬しています。


28年前ですか…本当にすごいですね。竹善さんの信念、哲学的な考え方、素晴らしいです。当時は賛否両論あったとのことですが、年月が経ち、忘れたころに正邪は明らかになりますね。人間性を見抜く力、悪を許さない姿勢、見習いたいものです。


当時、この回を生で聴いてましたが、後にも先にも竹善さんが放送中こんなに他人に対して怒ったことはなく、SLTとコーネリアス双方のファンだった身としては相当に戸惑いました。当時、小山田氏の周りに、こんなふうに諌めてくれるひとが一人でもいたならば…。


元Fで今CのOは小山田さんですが、小山田さんは東大卒ではありません。オザケンとごっちゃになってますね。そこだけ残念。


約30年来のSING LIKEファンです。サムネに佐藤竹善ののるそるってあって、懐かしいー、でもん?と聴いてみたらびっくり。当時、毎週のるそるを聴いてたと思っていたけど、記憶がなくて。そしてこんなに竹善さんが世界一馬鹿だとか、反吐が出るとか、会いたくもないとか、しかも放送に乗せたのは竹善さんの性格を思うと本当にあり得ないので、心から許せなかったんだろう。音楽に愛があるから、リスペクトしてるからなおそうなんだろう。こんな形で竹善さんが注目されるのは、ファンとしては正直あんまり嬉しくはないけど。ここまで言うならと思って、SING LIKE TALKING、佐藤竹善さんの楽曲に耳を傾けてくださる方が増えるといいな。語りたいことが尽きないw


最近、吉田豪さんのYouTubeで小山田じゃなくてインタビューしたライターが悪いって言ってて、何が本当か分からないって思っていたけど、竹善さんのこの放送を聞いていじめ問題だけでなく、やはり小山田は元々腐っていることがよく分かりました。ありがとうございます。


90年代に小山田氏がゲスト出演するFM番組 いくつか記憶していますが 本当に口が悪くて高圧的で印象が悪かったのを覚えています。 竹善さんがこんなに怒っていたのも分かる気がします。 貴重な音源のアップに感謝です。



【管理人のコメント】
こんな昔のラジオの録音を残していて、更に記憶を頼りに探し出すことが出来た人がいた事が一番の驚きやわ。


SING LIKE TALKING 30th Anniversary Live Amusement Pocket“FESTIVE”(Blu-ray 3CD)

Amazon新品価格
¥10,000から


※引用元https://news.yahoo.co.jp/articles/503ac9832fcf36747f9f777248159525cf3e36cd
このエントリーをはてなブックマークに追加