joushi_buka_women2_okoru
548: 名無しさん@おーぷん 21/02/06(土)14:39:13 ID:hX.j9.L1
私の友達Aが神経わからん話。

うちの取引先に、他支店から異動してきたBさんがいるというので、はじめましての挨拶も兼ねて飲み会を開催。
気になったのが、新卒で配属されたBさんがすぐさま支店異動になったこと。
こりゃ何かあるぞと皆話題にしていた。

一次会が終わり、二次会にはBさん含め若手チームでやることに。

今の配属先からかなり家も遠いらしいとわかり、「なんでそんな遠いところへわざわざ異動しちゃったの?誰か辞めた訳でもないのに」と聞くと、最初の配属された支店の女上司がクソすぎたのだと言う。

Bさんのお父さんの体調が急変し(脳梗塞だったらしい)、帰らせてほしいと慌てて相談するものの、
「あのさー、私あんたの身の上話聞く金はもらってないのよ。タダ働きさせる気?」
「別にあんたが行ったって死ぬもんは死ぬでしょ」
とぶった斬ったらしい。

お父さんは無事だったものの、その一件で不信感が募ったそうだ。
更にその後、「相談に乗ってやったんだから金払いなさいよ」「タダ働きさせる気?ほら払えよ馬鹿w」と本気か冗談かわからない感じの言い方をしてきたそうだ。

その女上司は支店長でもなんでもなく、主任。

ただ運悪く主任より上の役職者全員がお客様のところへ外出しており、言えるのがその主任だけだったそうだ。
流石に主任は大変叱られたらしい。

「うわ最低」「クズじゃねーかその女ww良かったな異動できてwこっちはそんなことないと思うから安心しなよ」とみんな口々に言い合っていた。

で、私が「その人と仕事することになった時の為に名前教えてよ」と聞いたら、なんと私の高校からの友達Aだった。

エリアが違いすぎてまるで気付かなかった。仕事内容は取引先と似てるなー同業他社か、位に思ってたがまさかの取引先だった。

ちょいちょい失言の多い人とは思っていたけどまさかそんな奴だったとは。
その後他の友達数人とAと私でプライベートで会った際、「Aあんた、うちの取引先だってね。Bさんと同じ支店だったでしょ?」と話してみると「躾終わる前に逃げやがってさあの女。タダ働きさせられた。どう?迷惑かけてない?」とこっちが聞いてもないのにBへのパワハラを聞かされた。

Aは父親と仲悪いので、父親が死ぬくらいで仕事休むなよ馬鹿という考えだったらしい。

流石にみんなドン引きし、ちょっと距離を置く友達も出てきた。
「私は仕事しに来てるのに家の話とかされてー」って、早退の相談くらいで何いってんだと呆れたわ。何でこんなやつが主任なんだ。


552: 名無しさん@おーぷん 21/02/07(日)12:29:35 ID:QD.qm.L8
>>548
人材育成が満足にできない会社の典型なのではないですか?
そこまで暴言吐きまくるなら内部にその人を嫌う人が少なくないからその内に背後から刺されるでしょうね(比喩的表現)
その人を追い抜いて出世して叩き潰しにかかるか会社の太い柱になっていきなり「あの人がいるから辞める」とやらかすか。


【管理人のコメント】
なんか簡単にボロを出しそうやから、Aと話す時にボイスレコーダーを用意しておけば暴言の証拠ゲット出来そうやね。


ソニー ステレオICレコーダー ICD-TX650 : 16GB 高性能デジタルマイク内蔵 ブラック ICD-TX650 B

Amazon新品価格
¥14,098から

2020年6月施行「パワハラ防止法」に完全対応 管理職のためのハラスメント予防&対応ブック

Amazon新品価格
¥1,650から



※引用元https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609878086/
このエントリーをはてなブックマークに追加