idol_fan_women
825: 名無しさん@おーぷん 21/02/21(日)18:21:11 ID:mY.q6.L1
友達がドルオタになった。それは別にいい。私にも推しがいるし。
その友達にアルバムを貸してもらったら意外によかったので、LIVEのDVDなども借りた。それもなかなかよかった。
感想を求められたので「よかったよ。メンバー同士仲が良さそうで~」と言ったら
急に友達の形相が変わって「どっこが!!!!」と激昂された。
友達が言うには、友達の推しAは同じグループのメンバーBととても仲がよく、Cとは犬猿の仲らしい。
でもどう見てもAはCと仲良しで、グループ内でもコンビとして扱われてる。
だから言い間違いかと思い「AとCが仲良しなんじゃないの?」と訊くと
怒涛の勢いで「AがどんなにCを嫌ってるか、Bと仲良くしたいのにCに妨害されて恨んでるか」とまくしたてはじめた。
なんかもう、すべてがヤバかった。言ってること、ただの妄想の羅列なんだもん。
そのあとはスマホで動画見せられて「ここ見てよ!BがAに背中向けてるけど、これはきっと前日にケンカしたんだよ!
でもその日のうちに仲直りしたの!その証拠にこっちの動画は笑顔で話して~」
いや、どっちの動画も普通に仲よさそうだし、ケンカも仲直りも何も感じませんが…
そして二言目には「Cが二人を邪魔してる!」「Cは嫌われ者!Cの陰謀!」
いやABCDE全員普通にしゃべってますがな…
その後もずっと「どんなにCが性悪か」「ABがCに迷惑してるか」を一方的に聞かされた。
普段してるような、仕事やプライベートに関するおしゃべりは全然なし。
100%そのアイドルの話、というか妄想話のみ。
帰宅してドっと疲れた。
その後もLINEが来て、びっちりCの悪口。画面でしか見たことない相手に、よくここまで言えるね?ってほどの悪口。
悪いけど、その後は未読スルーしてる。
ドルオタじゃなくなったらまた会うかもだけど、今の友達とはゴハンも飲みももう行きたくない。

826: 名無しさん@おーぷん 21/02/21(日)20:53:50 ID:cd.8n.L1
>>825
ドルオタじゃなくなっても、壊れてしまった人格は中々元には戻らない事がほとんどだしトラブルも増えるケースが多い
悲しいことだけどその友達とは完全に縁を切った方がいいよ

827: 名無しさん@おーぷん 21/02/21(日)21:02:18 ID:9X.fa.L9
>>825
まるで宗教にはまった人みたい

833: 名無しさん@おーぷん 21/02/22(月)13:47:14 ID:BJ.yy.L1
>>825
あなたは私か?って位同じ経験しました!
同じく友人がファンのグループをたまたまYouTubeで観て、へーいいなと思い、私はメンバーAがいいと思ったのでそう言ったら
友人はただBを推してるだけじゃなくBとCで腐女子な想像をしてたらしく(知らなかった)
すっごい怒られた。

「BCはAを嫌っていてAを邪魔にしているんだ!」「Aは性悪!もうすぐグループを抜けて引退する!」って。
そんでAB、ACは仲がいいので冗談で「付きあってるんじゃ?」みたいな空気があるらしいんだけど
それも友人は真に受けてる?らしく
「ACは会社の命令で仕方なく絡んでるだけでビジネス!BCこそがガチ」って
めっちゃ語られた。心底どーでもよかった。

そんで「CはAを愛してないけど会社命令だし、真に愛してるBを矢面に立たせず守るためにAとホモっぽい演技をしてる!」
などという妄想を小一時間熱弁された。

「CはAを愛してない!CBは同性愛者じゃない」←これならわかる
「CはAを愛してない!CはBを守るためにAとホモのふりをしてるの!」←まったくわからない

頭がグラグラするような話をみっちり語られて死ぬところでした。
なんか「宇宙人はいる!あいつは金星人だ!」って主張する人より更にヤバい気がした


【管理人のコメント】
お薬出しておきますね(AA略)


【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

Amazon新品価格
¥659から

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」キャラクターソングミニアルバム「ずっと ChamJam」(デカジャケット付き)

Amazon新品価格
¥999から



※引用元https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609878086/
このエントリーをはてなブックマークに追加