building_jidoufukushi1_hoikuen
793: 名無しさん@おーぷん 20/12/25(金)20:46:19 ID:1Y.xp.L1
色々怖くてじっとしてられないのでフェイクありで吐き出し。この間、娘の元の保育園から電話があった。
「〇〇さん(私)の妹を名乗る女性が、近くの保育園に現れた。代理で娘ちゃんを迎えに来たと言われたが『そんな子はいない』と応対したところ、間違えたみたいだから娘ちゃんのいる園を教えろと食い下がられた。
お引き取り願い、近隣の園には不審者として注意を回したし、万一うちに来ても情報は厳守するが、心当たりは?」だって。
ぞぞーっとしたよ。私に妹はいない。人物の特徴聞いたらどう考えても義弟嫁(旦那弟の嫁)。
義弟一家とは、うちの娘が一歳ちょっとの頃に義弟嫁に大事件起こされて以来交流を断ってる。
とりあえず園には、その人が義弟嫁かもしれないことと、彼女との確執を簡単に話しておいた。
義弟嫁が事件を起こしたのは、義実家に新年の挨拶で集まったとき。
義弟嫁とは、結婚の挨拶の時と、結婚式以来(私が娘を妊娠したので)会ってない。
それまでの印象は、優柔不断気味の義弟を、しっかり支えていきそうなハキハキお嬢さんて感じ。
当時娘はもう少しで2歳になるころ。義弟夫婦とは初対面だった。
色々言葉を覚えて何でもしゃべる時期だったんだけど、何かの拍子に、娘が義弟嫁を指差して「ほくろ!」って叫んだんだ。
そしたら間髪いれず、パーン!!って部屋中に響き渡る音をたてて義弟嫁が娘の頬を平手打ち。娘は文字通りぶっ飛んだ。
不幸中の幸いというか、娘はたまたま置いてあったビーズクッションに突っ込んだので頭をうつことはなかったのだが、大人の張り手を食らったもんだから、白目むいて意識がないわ、みるみる頬が真っ赤に腫れ上がるわ、全身だらんとするわ。
もう絶叫して、必死に呼び掛けながら毛布でくるんで旦那の車にのせ、すぐそばの救急病院に駆け込んだよ。
当時は娘のことしか頭になくて義弟夫婦がどうしてたかまるで記憶にないんだけど、あとで義両親に聞いたところ、激怒する義父に詰め寄られても義弟嫁は涼しい顔をしてたらしい。
「躾ですよ。幼いから、孫が可愛いからといって甘やかしては駄目です。姪ちゃんが他人の身体的特徴を指差して笑うような子になって欲しくはないでしょう」
というのが義弟嫁の主張。それ自体は正しいかもだが、2歳前の子どもをあんないきなり叩くなんて正気の沙汰じゃない。
怒りまくる義父と、ムッとしつつ持論を曲げない義弟嫁、オロオロするも「嫁ちゃんの言うことももっとも」と嫁擁護の義弟、そんな義弟を泣きながら叩く義母、という地獄絵図だったよう。
結局、娘は気絶してただけで叩かれた頬以外異常はなかったけど、相当腫れてたし、色々な検査も含めてしばし入院することに(後に快癒)。
診断書もしっかりとった(事情を話したら医師も絶句してた)。
そこから私は娘につきっきりで、義弟夫婦関係はすべて旦那が対応してくれたから又聞きになるんだけど、終始一貫して義弟嫁は自分の非を認めなかったらしい。
普段温厚な旦那が彼らに会うたび怒り狂ってたから、おそらく相当酷い態度だったと思われる。
私も旦那もそんな彼らに二度と会いたくなかったので、謝罪も慰謝料もいらない顔を見せたら診断書を出すとこに出すから金輪際関わるな近寄るな!と絶縁宣言。
義両親はこちらに平謝り(何も悪くないのでやめてもらった)、義弟には、あんな狂った嫁とは別れろと大激怒。
が、肝心の義弟が、美人の義弟嫁とは別れたくない姪ちゃんの暴言も良くなかったのは確かだしここは双方穏便に、とか何とか延々ウジウジしたので、義両親は義弟を見放して勘当となった。
以来、まったく音信不通だった義弟嫁が、いきなり娘を迎えに保育園に来ただなんて、何のホラーだ。
色々恐ろしすぎたので、仕方なく旦那が義弟に連絡して抗議したところ、自分は既に義弟嫁と別居してるから近況は分からんと無責任な返答。
義弟嫁と義弟の間になかなか子どもが出来ず、理想の子育てが出来ないことにヤキモキした義弟嫁が、勝手に出てったらしい。
…てことは何か、うちの娘に接触したがったのは、その『理想の子育て』相手にしようとした…?
考えれば考えるほど恐怖でしかないので、義両親と一緒に義弟嫁対策を練っているとこ。
今思えば、義弟嫁にされたことは立派な障害罪だったんだから、その時もっとちゃんとした対応しておくべきだったと反省しきり。
でも当時はとにかく、意味不明な義弟嫁の主張と態度が気持ち悪過ぎたし、娘のことばかり頭にあって他に手が回らなかったな…。

794: 名無しさん@おーぷん 20/12/25(金)21:21:50 ID:wv.1b.L13
>>793
診断書持参で警察に相談!
先手を打ちましょう!

799: 名無しさん@おーぷん 20/12/26(土)05:26:34 ID:ZE.af.L1
>>793
母親としては生きた心地しないよね
もとからボダっぽい人がより危うくなってるとしか思えない行動だし

そして別居で放流以外の制御、対策を講じない義弟にも腹立つ!
「嫁は誘拐企んでるみたいだ。ほっとくと犯罪者の夫になるぞ」と旦那に言わせるしか

802: 名無しさん@おーぷん 20/12/26(土)12:46:03 ID:Nw.ze.L1
>>793
時効は暴行は3年、傷害は10年よ。
今からでもきっちり対応すれば?

795: 名無しさん@おーぷん 20/12/25(金)21:44:04 ID:IT.sy.L1
どうやって元の保育園を突き止めたか分からない以上、今の保育園にも話しておいた方が良い気がする

796: 名無しさん@おーぷん 20/12/25(金)23:07:39 ID:nk.u5.L9
脅かす訳でないけど、甘く考えない方が良いです
おかしくなってるならどんな行動を引き起こすか解らない
もう誘拐未遂なんだし警察へは急いで届けて
打ちどころが悪ければ最悪の事態を招いたであろう暴行、傷害事件
そのときにきちんと対応・訴えて鑑定を受けてたら、引っ掛かったかも知れない気がしなくも無い相手だと思います

797: 名無しさん@おーぷん 20/12/26(土)00:52:44 ID:QU.sm.L1
凄まじく怖すぎて吐きにきた愚痴が引っ込みました…こわすぎる。
年末年始でばたばたのうえ
いまはショックもあり頭いっぱいと思いますが
警察、隣近所、娘さんのいまの園などできるだけ周囲の方にご協力いただけますように…。
今後、何事もありませんようにほんとうにほんとうにお祈りしてます。

798: 名無しさん@おーぷん 20/12/26(土)01:10:23 ID:zK.sz.L12
園がガッチリした対策を取っても通園しているお子さん達に聞き込みされたら子どもなだけに何か言ってしまう可能性があります。
保護者の方々が協力してくれたとしてもお子さん達には理解しにくいからそこから漏れる可能性がとにかく恐い。
早く警察に相談に行ってパトロール増やしてもらうのもありです。
義弟嫁の実家に連絡して可能なら実家近くのそういう病院に永久に強制入院が出来るなら早いのですが。

800: 名無しさん@おーぷん 20/12/26(土)07:03:47 ID:cM.qt.L1
義弟嫁が1番怖いけど義弟は1番気持ち悪いわ


【管理人のコメント】
1ヶ月経つけど、続報がないということは対策が上手くいって無事だったと思いたいやね。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

Amazon新品価格
¥23,900から

TVアニメ「 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 」 全話いっき見ブルーレイ【期間限定生産】 [Blu-ray]

Amazon新品価格
¥7,920から



※引用元https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1607072922/