EhU3Vb_U0AY2F_U
出典元・key

このTwitterへの反応
















【管理人のコメント】
20周年おめでとうございます!
もう20年経っていることにガチでビビる……。確かに最初のコンシューマ機への移植がドリームキャストだったことを思うと、それ位の年月は経っているんやよなぁ……(遠い目)

ちなみに、key作品で最初に触れたのがAIRでした。
それまで、故・
菅野ひろゆき(剣乃ゆきひろ)氏の作品以外、ノベルタイプのゲームで面白いと思える物になかなか出会えなかった中、衝撃を受けたのがAIRです。
ゲームである以上、ストーリーの面白さだけでなく音楽も重要なファクターであると気付かされたことも印象に残っています。

また、京都アニメーションさんによるアニメの出来も素晴らしかったです。
そのクオリティの高さから2005年のアニメ円盤売上2位となり、翌年の涼宮ハルヒの憂鬱での大爆発の切っ掛けにもなった京アニブームの火付け役だったと思います。

本当に20周年おめでとうございました。
最後に、亡くなられた京都アニメーションの皆さんと、川上とも子さんの御冥福をお祈りいたします。





AIR メモリアルエディション key 全年齢対象版

Amazon中古価格
¥3,870から

AIR コンパクト・コレクション 京都アニメーション Blu-ray (初回限定生産)

Amazon新品価格
¥11,010から



※引用元Twitter
このエントリーをはてなブックマークに追加