claimer_ojisan
261: 名無しさん@おーぷん 20/09/03(木)09:56:41 ID:CY.6n.L1
会社で電話当番をしているとたまにすごく攻撃的な人から電話がくる。
昨日もそうで、応答した途端に怒鳴られて「またか」と思った。
開口一番「〇〇?(呼び捨て、ちなみに上司の名前)」と言われ、私は真っ正直に「違います」と答えた。
そうしたら相手は激昂し「〇〇!」と叫んでくる。
また私は「違います」と答えた。
私は「お茶」と言われても茶汲みをせず「私はお茶ではありません」とすっとぼけるタイプなのだ。
2度のやりとりにすっかり頭に血が上ったおじさんは電話口で何やら叫び散らし始めた。
聞き取り不可能だったため、私はひたすら「もしもし?」「どちら様でしょうか。ご用件をどうぞ」と繰り返した。
あちらも意地になっているのか、「〇〇さんを出してください」と言えばいいものを、「〇〇」「〇〇」と繰り返すだけで何をしてほしいのか一向に言わない。
応酬を繰り返して数分後、スタミナ切れしたと思しきおじさんは電話をガチャ切りした。勝った。
上司に報告したら、上司が平社員の頃から粘着しているおじさんらしい。
ごね得を狙い、何かしら優遇されたい時に電話してくるのだとか。
私はその手の電話にストレスを感じない人間なので、上司に代わってこれからは私が対応することにした。とても感謝された。
こちらを人として扱わない人に、思いやりのある言動を取る必要はないと思う。
事務的な態度で十分。
怒鳴ればこちらが言うことを聞くと思ったら大間違いだぞ。

267: 名無しさん@おーぷん 20/09/03(木)10:28:38 ID:so.ou.L13
>>261
日本の客商売してる人が
みんなこの対応を取るようになればいい

268: 名無しさん@おーぷん 20/09/03(木)12:05:45 ID:OK.sj.L7
>>261
素晴らしい。あなたみたいな人が増えて欲しい


【管理人のコメント】
テロリストには屈しないのが基本って言われているけど、クレーマーにも屈しないのが基本になるとええね。

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※引用元https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1598526598/
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